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株式会社ネクスト・プロパティの賃貸管理


安定的に運用をしていくうえで『賃貸管理会社』は物件選び、金融機関選びの次に重要な要素になってきます。不動産の購入はゴールではありません。

購入してから不動産との長いお付き合いが始まります。
運用パフォーマンスを最大限に高めるためには賃貸管理代行+賃貸経営代行をオーナーの立場に立っておこなってくれる管理会社を選ぶ必要があります。賃貸管理の重要性について解説いたします。

賃貸管理
concept

賃貸管理とは

ワンルームマンションを購入した後の管理には「賃貸管理」と「建物管理」があります。
賃貸管理と建物管理は明確に役割が違います。

【賃貸管理】
入居者募集や入居後のやりとり、内装工事といった、いわゆる室内(専有部分)に関する業務全般のこと

【建物管理】
長期修繕計画や管理全般、定期清掃といった、マンション全体(共用部分)に関する業務全般のこと

つまり、「賃貸管理」はワンルームマンションの室内(専有部分)を専門業務として扱い、「建物管理」は建物全般(共有部分)を専門業務として行うことになります。
オーナーとしては、「賃貸管理」を行う管理会社に管理代行手数料を、「建物管理」を行う建物管理会社に管理費と修繕積立金を支払って管理業務をお任せすることになります。

管理サポートシステム

株式会社ネクスト・プロパティでは、充実した賃貸管理サービスを提供しています。入居者の募集から退去後のやりとりまで当社がすべて代行いたします。オーナー様は煩わしい業務は一切せずに家賃収入を受け取っていただけます。

料金体系

料金体系 募集のみ
コース
管理代行

コース
サブリース
コース
敷金・保証金 オーナー様
預かり
オーナー様
預かり
当社預かり
礼金 オーナー様
取得
オーナー様
取得
オーナー様
取得
共益費 オーナー様
取得
オーナー様
取得
当社取得
管理委託料 - 1800円+税 -
家賃保証料 - - 当社家賃査定額の
90%前後※物件によって異なります
契約・更新成立時 
業務管理料

総賃料の
50%+税

総賃料の
25%+税
-

管理サポートプラン

募集のみコース入居斡旋プラン

当社のみが窓口となり、入居者を探すことができます。

管理代行コース一括管理プラン

集金管理から更に建物管理まで委託することで中規模修繕・設備メンテナンス等、計画的に運営できます。空室対策、収支改善に関する様々なご提案をさせて頂きます。

サブリースコースサブリースプラン

家賃保証率は査定賃料の90%前後と一括管理プランより収入が低くなりますが、空室リスクがなく、安心してマンション経営ができます。
※定期的に賃料の見直しを行う場合があります。
※物件により再免責がある物件もございます。
※借地借家法第32条の規定により、賃料が減額になる場合がございます。

管理サポートメニュー

サポート項目
募集のみ
コース
管理代行

コース
サブリース
コース
借主募集 募集活動
飾付部屋
対応
-
入居審査
賃料等の受領 家賃集金 -
賃貸借
契約
契約更新 -
契約の解除 退去受付 -
退去立会い -
原状回復
費用算定
-
敷金精算 -
原状回復
工事手配
-
入居者様
管理
入居時の
尊守事項
指導
滞納者への
督促
-
滞納保証 -
空室保証 - -
査定によって
初回免責、再免責あり
近隣・
入居者
苦情対応
-
設備
トラブル
対応
-
緊急時
応急対応
-
建物管理 定期巡回 -
各種
保守点検
- 別途
お見積り
保全・
不良個所
修繕手配
-
空室管理 -
鍵の保管 -
清掃・除草 建物内清掃 - 別途
お見積り
屋外清掃 - 別途
お見積り
除草 - 別途
お見積り
相続対策
売却査定
資産運用
concept

賃貸管理の強み

手厚いサポートシステム

support.01コスパ抜群の管理委託

管理委託後の部屋の管理や、入居者とのやりとり、退去の立ち合いや、新たな入居者の募集、工事の発注などは
すべて株式会社ネクスト・プロパティが代行いたします。
集金代行手数料も一般的な価格よりもお得に提供しているため、オーナー様の手取り賃料を増やすことが可能です。

管理業務代行システム

設備保証サービス


お部屋の設備トラブルを、最短・最速・低コストで解決!!

低コストのサービス利用料で占有部の設備をメンテナンス。

故障などによる突発的な出費発生に備え、

賃貸経営の安定化と収益の最大化をサポートします

保証上限金額なし

回数制限なし

設備品は物件の築年数を問わず、故障する可能性があります。
経年劣化が原因である場合は、オーナー自身による修理費用の負担となるため、
突発的な出費に対して事前の準備が必要です。

本サービスの特徴

  • 各住宅設備機器を上限金額なしで
    無償修理・交換実施!
  • サービス利用料は
    「不動産所得上の必要経費」
  • 部品・本体交換を基本としているので
    早い復旧対応が可能
対象となる設備

備考

エアコン: 各部屋1台まで(100Vタイプ・・・~12畳用まで)
200Vタイプの特殊部品交換及び配線電気工事が必要な本体交換等は対象外
マルチ・天カセタイプは対象外
給湯器: 24号タイプまで(単身用は主に16号使用)
追い炊きタイプの場合は追い炊き機能に関わる部分のみ対象外
換気扇: 外枠部分の修理・交換は対象外
内部配線等電気工事は対象外
インターホン: オートロック連動型の場合は各戸玄関及び室内受話器を対象とする

サービス詳細

サービス利用料

2,000円+税

ご加入条件・注意事項

当社管理物件であること(築年数は問いません)
サービス利用料は1年分一括払いになります
サービス期間は1年単位のため、期中解約は出来ません

修理限度額

上限金額なし

サービス開始日

お申込み受領日の翌々月の1日午前0時から

サービス期間

サービス開始日から1年間(原則自動継続)


修繕保証サービス

修繕保証サービスとして賃借人の退去後に発生する原状回復工事にかかる費用の内、貸主負担分費用を保証します。

保証対象範囲

部分項目 内容
畳表替え、裏返し
畳床替え
老朽化によるカーペットの貼替及び補修
フローリングの補修
クッションフロアの補修
老朽化によるクッションフロアの貼替
トイレ ロータンク小修繕
給湯設備 小修繕
浴室・洗面 消耗品の交換・小修繕
部分項目 内容
壁・天井 クロス等の部分補修・部分塗装
老朽化による貼替や塗装
ヒビ、亀裂などの補修
建具類 建付調整、補修
網戸:補修、貼替
網戸:枠の交換
障子:補修、貼替
襖:補修、貼替
キッチン 目詰まり等による排水不良改善
パッキン等消耗品交換
換気扇:小修繕

サービス利用料

専有面積20m²未満の住戸 1戸あたり月額 2,000円+税
専有面積20m²以上 1m²あたり月額 125円+税
専有面積20m²未満の住戸
1戸あたり月額 2,000円+税
専有面積20m²以上
1m²あたり月額 125円+税

ご加入条件・注意事項

当社管理物件であること(築年数は問いません)

サービス利用料は1年分一括払いになります。

サービス期間は1年単位のため、期中解約は出来ません。

修繕限度額 上限金額なし

サービス開始日 お申し込み受領日の翌々月の1日午前0時から

サービス期間 サービス開始日から1年間(原則自動継続)

concept

管理会社の重要性

多くの賃貸管理会社がありますが、管理会社選びを間違えてしまうと結果的にオーナー自身の不利益につながってしまいます。
こんな管理会社は選んではいけない「NG賃貸管理会社」をご紹介します。

ng.01管理物件の入居率、空室期間に
興味がない不動産会社に任せる

不動産投資をおこなう上で最も重要となってくるのは空室期間をいかに短くできるかです。
空室を少しでも早く埋めるための取り組みが見えない会社、報告・連絡・相談を徹底できない会社には管理を任せてはいけません。管理を任せる前に入居率や平均空室日数を確認してみましょう。
平均入居率98%以上、平均空室期間1ヵ月以内の管理会社に管理を任せましょう。

ng.02工事部門に売上目標やノルマがある会社

入居者が退去になった場合、室内をクリーニングしたり必要に応じて原状回復工事を行う必要がでてきます。多くの不動産会社では工事担当に売上目標やノルマが設定されているため、本当は必要のない工事を見積書に記載されたり、高額な見積もりを出されたりなど、オーナーにとっての不利益が発生する事例もあり注意が必要です。
他社の見積もりを株式会社ネクスト・プロパティが見積もりしなおしたところ工事代金が約半分になった事例もございます。不動産投資の運用パフォーマンスを最大限に高めるためにも、オーナー目線に立った管理会社を選ぶことが重要です。
そのためにも工事部門に目標やノルマがないか、管理を任せる前に確認してみましょう。

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